「人生の羅針盤」をエイジング・プラン・ノート(R)でつくろう

「人生の羅針盤」をエイジング・プラン・ノート®でつくろう

「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®養成講座」受講のお勧め


人生も折り返し地点を過ぎ、遥か向こうに終着点がうっすら見えてきて「ま、人生とはこんなもの」と一人ごちでいるあなた。今一度、充実した人生とはなにか?を考えてみませんか。客観的なアドバイスにより視点、観点が少し変わるだけで、あなたのこれからの人生への歩み方、意欲が変わります。「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®養成講座」はあなたにその転機を提供します。もちろん、これから数多くイベントが待ち受ける若い方にも人生の指南書としてもぜひ受講をお勧めします。

金 桂仙金 桂仙(きむ けそん)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る



コメント(0) | トラックバック(0)

「生涯現役」「元気で働けるうちは働く」について、私の考え


仕事柄、事業を息子さんに引き継がれて引退された方たちとお会いする機会も結構多いのですが、年齢を重ねれば重ねるほど、今まで見えなかったものが見えてきたり、後世に残せるものはたくさんあると思います。次の世代の成長の妨げになってはいけませんが、ゆったり見守りながら、感謝の気持ちで、社会に貢献する役割は大きいと思います。私も早期退職し、独立し、生涯現役を目指し歩き始めました。一期一会を大切に、世代を超えて、日々学びたいと思っています。そして力強い生き生きした眼で、日々をすごしたいと願っています。

北川 祐子北川 祐子(きたがわ ゆうこ)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る



コメント(0) | トラックバック(0)

「充実した人生をまっとうする」について、私の考え


失敗を恐れて何もしない人生より、時には痛い思いもしながらも、変化や成長を楽しむこと。
・精神的な自立をし、相手の立場に立って、喜びや悲しみを共有することができること。
・しあわせを運ぶ笑顔と言葉を忘れないこと。
・沢山の経験をすること。
これらのことを、人生が終わるまで、やめないことだと考えています。

加藤 朱実加藤 朱実 (かとう あけみ)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る



コメント(0) | トラックバック(0)

「生涯現役」「元気で働けるうちは働く」について、私の考え

私は40代後半から、「生涯現役」の考えをもち、定年退職後は独立して悠々自適の生活をおくりたいと考えていた。そのために「シニアライフ・アドバイザー」と「キャリア・コンサルタント」の資格を取得し3年前から鹿児島で個人事業を営んでいた。しかし、仕事は少なく悶々とした暇な日々をすごしていた。そんな時、今年の3月に東京の大学のフルタイムの仕事が舞い込み、思い切って東京に出てきた。「偶然のチャンスは最大限活用せよ」とコンサルティングしてきたことを自ら実行した。現在は現役並みかそれ以上の多忙な日々をおくっている。その過程で考えたことは、「週3日くらい働くような都合のいい仕事はない」ということである。悠々自適の甘い夢は崩壊した。「生涯現役」ということは、「やりたいことを死ぬまで全力を尽くして行う」ということであると悟った。「教育」という私に与えられた使命を死ぬまでまっとうしたいと考えている。

梶原 宣俊梶原 宣俊 (かじわら のぶとし)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る



コメント(0) | トラックバック(0)

「生涯現役」「元気で働けるうちは働く」について、私の考え

30代、40代のうちから10年先、20年先を見据えて生活している人(=明確なビジョンを描いている人)は言動に強い意志や自信が溢れています。一方、明確なビジョンを描いていない人でも、自身のキャリアやスキルに誇りを持って働いている人はいつも輝いており、おのずと道が開けていくものです。こうした人々を見ていると、いつまでも元気で働けるのだろうなと感じます。「生涯現役」であるためには、健康であることや周囲への感謝の気持ちはもちろん欠かせませんが、若い頃からのビジョンや他人に負けないスキルを持っていることが重要であると考えます。私自身も「生涯現役」を目標に自己啓発や自己研鑽に積極的に励み、感謝の心と笑顔を大切にして日々過ごしていきたいと考えております。

小田 敦子小田 敦子 (おだ あつこ)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る



コメント(0) | トラックバック(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13

カレンダー

<< 2017年 9月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ